ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

リミニの街を歩いてみる①市場とTIMショップへ

 

Ciao! Emiです。

 

☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆

    あけまして おめでとう ございます!!

 

2017年も ネットショップ Anima Rosea の商品紹介 そして イタリア 

ブログをがんばって書いていこうと思いますので、よろしくお願いしま~す(*^_^*)

 

☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆

 

ではでは、少し間があいてしまいましたが リミニ観光の続きから

書いてみたいと思います。。。

 

美味しい朝ごはんをたっぷり頂いて、いよいよ初めての リミニ(Rimini) 観光です。

 

実は リミニ へは3度目の来訪なのですが、1度目は初めての留学で

ウルバニア(Urbania) へ行く前に早めにイタリアに到着して

(時差もあるので)体を慣らしておくために2泊滞在したのが

リミニでした。

 

     その時のブログはこちら→ リミニへ向かう列車の中 

 

でもこの時は 右も左もわからない、イタリア語もほとんどしゃべれない

状態だったのと、海の近くのホテルを予約していたので、

街を観光することもなく ホテル周辺&海 の散歩のみでした。

 

2度目は2013年に訪れたのですが、この時も3泊したものの

サンマリノ共和国(San Marino) サン・レオ(San Leo) に行く

拠点として滞在していたので、これまた リミニ の街を

観光することなく滞在を終えてしまったのです。

 

でも、実はリミニも小さい街ながら見所はあるようですし、

長旅で疲れているところに 電車に乗って移動するのは正直キツイので (>_<)

今回のイタリア旅 2日目は

のんびり リミニの街を歩いてみよう!

と決めていたのです。

 

そして、ボローニャで見つけられなかった TIMショップに行って

プリペイドSimを購入しなければ。。。

ネットでショップを探してはみたのですが、よくわからなかったので

ホテルのフロントの男性に「この近くにTIMショップありませんか?」

と聞いてみたところ、ネットで調べて電話もかけてくれたのですが

つながらないとのこと。

 

どうしよう・・・と思っていたところに、外からホテルのスタッフ(?)

業者(?)のお兄さんが入って来てフロントへ来たので、

フロントスタッフが 「TIMショップ知ってる?」と聞いたところ、

「〇〇〇にあるよっ。」と。

そこでフロントスタッフが場所を確認して、地図で私に説明してくれました!

ホテルから10分くらいの所にあるようなので、とりあえず ホッ!

 

ということで、お礼を言ってそのままホテルを出ました。

 

あいにく朝から雨模様でしたが、ホテルの前の通りは メルカート(mercato=市場)

が出ていたので、まずは真ん中を歩いてみることに。。。

 

洋服やカバン、ベルト、雑貨などいろいろなお店が出ていました。

こういう所見るの大好きっ! 見てるだけで楽しいですよね~

 

f:id:animarosea:20161228195430j:plain

 

しばらく歩いていると、何だか女性の人だかりがあるお店があったので

興味津々で覗いてみると・・・コスメのお店でした!

口紅・ファンデーション・マニキュア・香水・ローション・アイシャドウ・・・などなど

ワゴンに山盛りになっていて、どれでも一つ 3ユーロ(約370円)の文字が。。。

 

えっ!安い! 。。。ということで、私もイタリア人女性に混ざって 物色開始!

 

f:id:animarosea:20161228195451j:plain

 

 

結構 必死に見てしまいました(笑)

そして、マニキュア1本、マスカラ2本を Get!

これで1000円ちょっとなので、ラッキー☆

 

f:id:animarosea:20161230233050j:plain

 

戦利品を持って、またまたしばらく歩くと 外壁が大理石でできている

ちょっと変わった建物がありました。

教会のようですが、後で調べてみたところ

マラテスタ神殿 Basilica Cattedrale (Tempio Malatestiano) とのことです。

ルネサンス初期の建築物で、13世紀に作られた中世の礼拝堂をアルベルティが

ジスモンド・マラテスタの要請により、全面的に改造したのですが、未完成に

終わったようです。

 

中を見学したかったのですが、とりあえず TIMショップに行かなければ・・・

 

f:id:animarosea:20161228195527j:plain

 

ホテルで説明してもらった通り、地図を見ながらしばらく行くと

TIMショップ 発見! あった~ 良かった~ これでネットがどこでも使えるわ~!

と喜んだのですが、ショップの中をのぞいてみると 小さいショップの中は

人でいっぱい!

スタッフは2人のみで、待っているお客さんは 6~7人!

そして午前のショップの営業時間は あと30分ほど。

これは絶対無理だなぁ。。。

 

仕方が無いので、午後の開店時間まで少しプラプラ歩いて

午後一で行ってみることにしました。

とりあえず ショップも見つけられたし、営業時間も確認出来たので

良しとしましょう!

 

・・・ということで、ちょっと街を歩いてみま~す。

次回へつづく。

 

 
にほんブログ村