ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

懐かしのリヴォルノ街歩き

Ciao! Emiです。 大好きだったイタリア語の先生のお墓参りを無事に終えて バスを待っていると スコールのような雨が降ってきました。 バス停には屋根があったので 何とか濡れずに済みましたが 私が先生のお参りを済ますまで 待っててくれたのかしら~? な…

イタリアで初めてのお墓参り

Ciao! Emiです。 今回のリヴォルノ再訪の目的の一つ イタリア語の先生のお墓参りに行く! を達成するべく マンマのお昼ご飯を頂いて出発しました! まずはリヴォルノの中心街にある グランデ広場(piazza Grande) にバスで向います。 そして そこでマンマに…

リヴォルノ再訪の目的とは・・・

Ciao! Emiです。 前回はリヴォルノ(Livorno)2日目で、 お昼前にお出かけするところだったのが 訳あって2時間後の出発となったので マンマにお昼を作ってもらったのでした~ その訳とは・・・ 実は 今回のリヴォルノ再訪の目的として もちろん マンマに再会!…

イタリア-日本でスカイプしてみました

Ciao! Emiです。 前回の更新から1か月以上もあいてしまって、 気が付いたらもう12月になってしまいました~ (-_-;) イタリア行ってから1年過ぎちゃいましたね。。。 今年中に何とか 「イタリア(旅)2016」を書き上げたいと思います(焦) ****************…

マンマのご飯はやっぱり美味し~☆

Ciao! Emiです。 リヴォルノの TIMショップで イタリアで購入した sim を ようやく ネット接続することが出来たので もう夕食の時間だし、マンマのお家に急いで帰らなくちゃ! 7時過ぎに到着すると マンマがご飯を用意してくれていました☆ 留学中 ホームス…

マンマのお家からリヴォルノのTIMショップへ

Ciao! Emiです。 マンマと3年ぶりの再会を果たし、 これから2日間リヴォルノのマンマのお家でお泊りさせて頂きます! 留学当時(2007年) 6月~8月の2ヶ月間ホームステイさせて頂いたお家です。 (この2016年旅行記の後、かなり遡りますが(^^; 記憶を辿…

マンマと感動の再会⭐️

Ciao! Emiです。 またまた久しぶりの更新になってしまいました(^^; 前回はついに リヴォルノ(Livorno) に到着しました。 駅でおじさんにナンパ…いえバス停を教えてもらって(笑) 無事8番のバスに乗って、いよいよマンマのお家に向かいます。 マンマの家…

リヴォルノ駅にて②バス停編

Ciao! Emiです。 リヴォルノ駅でトイレを済ませ、 次はバスのチケット(切符=ビリエットbiglietto)を買いに行かなくては。。。 マンマの家に行くには 駅からバスに乗らないといけないので。 イタリアの駅でバスの切符を買う時は 売店やバール(Bar)で 買うこ…

リヴォルノ駅にて①トイレ編

Ciao! Emiです。 リヴォルノ(Livorno)に到着~!3年ぶりだわ~☆ リミニ(Rimini) からここまで長かった。。。 9:47に出発して、リヴォルノ到着は 午後2時前。 あとは2泊させてもらう マンマの家に向かうのみ。あと一息です。 とここで、ずっと行けなかっ…

ついにリヴォルノに到着!

Ciao! Emiです。 またまた久しぶりの更新になってしまいました~ (T_T) 早く今回の旅行記を書き終わらないと 1年経っちゃうわ。。。 がんばります! さてさて フィレンツェ(Firenze.S.M.N)にも無事遅れることなく到着しました。 あとはローカル線に乗って…

リミニからリヴォルノへ!②

Ciao! Emiです。 前回に引き続き、 リミニ(Rimini)からリヴォルノ(Livorno)へ向かう途中です。 ボローニャ(Bologna Centrale) に無事到着しました。 次は特急電車に乗って 次の乗り継ぎ駅 フィレンツェ(Firenze S.M.Novella)に行きます。 大きくて重いス…

リミニからリヴォルノへ!①

Ciao! Emiです。 すっごい久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、 本日でブログ開設1周年で~す! \(*^-^*)/ これからは もう少し更新頻度をあげていくよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いしま~す☆ さてさて 前回はラヴェンナ(Ravenna) の街…

モザイクの街ラヴェンナ観光⑤街歩き編

Ciao! Emiです。 ラヴェンナ(Ravenna) の 有名なモザイクと建築・美術 を堪能してきましたが、 街をプラプラ歩いていると、街の中でも プチモザイク を たくさん発見しました! 通りの名前の表示板も キレイなモザイクで装飾されているなんて素敵☆ さすが『…

モザイクの街ラヴェンナ観光④サン・ヴィターレ教会とガッラ・プラチーディアの廟

Ciao! Emiです。 ラヴェンナ(Ravenna) のモザイク巡りもラストに近づいてきました。 5ヶ所の共通チケットで行ける最後の2つは Basilica di San Vitale(サン・ヴィターレ教会)と Mausoleo di Galla Placidia(ガッラ・プラチーディアの廟(びょう))です…

モザイクの街ラヴェンナ観光③大司教博物館とネオニアーノ洗礼堂

Ciao! Emiです。 久しぶりの更新です(^^; ダンテのお墓(Tomba di Dante) 参りの後は 大司教博物館(Museo dell'Arcivescovile e Cappella di S.Andrea) と ネオニアーノ洗礼堂 (Battistero Nroniano) へ向かいます。 サンフランチェスコ広場から歩い…

モザイクの街ラヴェンナ観光②ダンテのお墓参り

Ciao! Emiです。 サンタポッリナーレ・ヌオーヴォ教会で すばらしいモザイクを見た後は 次の目的地 ネオニアーノ洗礼堂(Battistero Neoniano) と 大司教博物館(Museo Arcivescovile) に向かうつもりでしたが、 地図を見てみると その途中に 『ダンテの墓…

モザイクの街ラヴェンナ観光①サンタポッリナーレ・ヌオーヴォ教会

Ciao! Emiです。 モザイクの街 ラヴェンナ(Ravenna) 歩きの続きです。 駅からフェリーニ通りを進み、たまたま見つけた サン・ジョヴァンニ エヴァンゲリスタ教会(San Giovanni Evangelista) を 見学した後、いよいよお目当ての一つ サンタポッリナーレ・ヌ…

モザイクの街ラヴェンナに到着!

Ciao! Emiです。 久しぶりの更新です。 ちょっとここのところ あまりブログを書く時間が取れず 間が開いてしまいました。。。がんばります。。。 ★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆ さて前回までは リミニ(Rimini)観光 について書きました。 …

リミニで絶品シーフード!

Ciao! Emiです。 リミニの街をぐるりと散歩して、夕方に一旦ホテルに戻り (午前中からず~っと歩きっぱなしだったので・・・) ちょと休憩した後、お腹も空いてきたので レストランに行くことに。。。 そ~いえば お昼ごはん食べてなかった。お菓子はちょこっ…

リミニの街を歩いてみる⑤アウグスト凱旋門と周辺

Ciao! Emiです。 諸事情により しばらくブログを更新できませんでしたが 久しぶりに更新します! リミニ(Rimini) 観光の続きですね。。。 前回までは 中心街と広場を散策しました。 トレ・マルティーリ広場 から まっすぐ通りを歩いて行くと いよいよ アウ…

リミニの街を歩いてみる④トレ・マルティーリ広場へ

Ciao! Emiです。 2000年前に造られた橋、ティベリオ橋を後にして 次は トレ・マルティーリ広場 へ向かって歩いてみました。 通りをのんびり歩いていると 小さい礼拝堂(capella=チャペル)?のような場所 (マリア様が飾られていてお祈りをする所)がありまし…

リミニの街を歩いてみる③ティベリオ橋

Ciao! Emiです。 リミニ観光の続きです。 次は ティベリオ橋(Ponte di Tiberio)に行ってみます。 実はこの橋、2000年も前に造られたものなんですが、 今でも大型車以外は通行できるんです。 両端に歩道もあるので、歩いて渡ることもできます。 皇帝アウグ…

リミニの街を歩いてみる②カヴール広場周辺とTIMショップ

Ciao! Emiです。 リミニ観光の続きです。 TIMショップ をようやく見つけたのは良かったのですが、 受付待ちのお客さんでいっぱいだったため、午前中はあきらめて 午後一番で再度 ショップにいくことにしました。 そこで、リミニ観光として、まずはショップ…

リミニの街を歩いてみる①市場とTIMショップへ

Ciao! Emiです。 ☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆ あけまして おめでとう ございます!! 2017年も ネットショップ Anima Rosea の商品紹介 そして イタリア の ブログをがんばって書いていこうと思いますので、よろしくお願いしま~…