ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのリヴォルノ街歩き

Ciao! Emiです。 大好きだったイタリア語の先生のお墓参りを無事に終えて バスを待っていると スコールのような雨が降ってきました。 バス停には屋根があったので 何とか濡れずに済みましたが 私が先生のお参りを済ますまで 待っててくれたのかしら~? な…

イタリアで初めてのお墓参り

Ciao! Emiです。 今回のリヴォルノ再訪の目的の一つ イタリア語の先生のお墓参りに行く! を達成するべく マンマのお昼ご飯を頂いて出発しました! まずはリヴォルノの中心街にある グランデ広場(piazza Grande) にバスで向います。 そして そこでマンマに…

リヴォルノ再訪の目的とは・・・

Ciao! Emiです。 前回はリヴォルノ(Livorno)2日目で、 お昼前にお出かけするところだったのが 訳あって2時間後の出発となったので マンマにお昼を作ってもらったのでした~ その訳とは・・・ 実は 今回のリヴォルノ再訪の目的として もちろん マンマに再会!…

イタリア-日本でスカイプしてみました

Ciao! Emiです。 前回の更新から1か月以上もあいてしまって、 気が付いたらもう12月になってしまいました~ (-_-;) イタリア行ってから1年過ぎちゃいましたね。。。 今年中に何とか 「イタリア(旅)2016」を書き上げたいと思います(焦) ****************…