ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

リミニの街を歩いてみる⑤アウグスト凱旋門と周辺

Ciao! Emiです。

 

諸事情により しばらくブログを更新できませんでしたが

久しぶりに更新します!

リミニ(Rimini) 観光の続きですね。。。

 

前回までは 中心街と広場を散策しました。

 

トレ・マルティーリ広場 から まっすぐ通りを歩いて行くと

いよいよ アウグスト凱旋門(Arco di Augusto) です。

 

この門は 古代ローマ時代に建てられた最古の凱旋門

アウグスト帝Cesare Ottaviano Augusto)※初代ローマ皇帝になった人

が 紀元前27年に 元老院から献呈されたものです。

フラミニア街道の終点地点であるリミニに建てられました。

 

街の中から門を見たところです。

f:id:animarosea:20170125190747j:plain

 

 

こちらは 門をくぐり抜けて外側から見たところです。

f:id:animarosea:20170125190803j:plain

 

 

そして、門を抜けてすぐ右手に 昔のリミニの街の地図がありました!

今とそれほど変わりはないような。。。 と思うと

なんかそのまま残っているなんてスゴイですよね~

①の場所から見たのが 上の写真ですね。

 

ティベリオ橋(Ponte di Tiberio)から トレ・マルティーリ広場(Piazza tre martiri)

を抜けて この門まで まっすぐ歩いてきたわけです。

f:id:animarosea:20170125190823j:plain

 

 

すっかり雨も上がったし、門を抜けたところに遊歩道があったので

しばらく秋の風景を楽しみながら歩いてみました。

f:id:animarosea:20170221192136j:plain

 

天気が良かったら もっと気持ち良さそうだな~

写真はありませんが、途中に小さい噴水があったり、

子供が遊べる広場があったり、ゆっくりお散歩するのもいいかもです。

f:id:animarosea:20170221192151j:plain

 

遊歩道を途中で抜けて、住宅街を歩きながらホテルに向かっていると

小さい教会がありました。

これは 裏側ですね。

f:id:animarosea:20170221192210j:plain

 

こちらが 表側です。

なんだか 『耳がたれた犬の顔』に見えるのは 私だけ~?

そう思って見てしまうと 何だかおちゃめで可愛い~(失礼 ^^;)

中も覗いてみたかったのですが、残念ながら閉まっていました。

f:id:animarosea:20170221192311j:plain

 

 

少し日も差してきて明るくなってきました!

建物の壁が結構カラフルでかわいい! 

ここをまっすぐ行くと、昨晩買い物をした CONAD(スーパー)があります。

f:id:animarosea:20170221192246j:plain

 

これでだいたい リミニの街 は歩いたので、一旦ホテルに帰って休憩します。

夕食は せっかく海の街に来たので シーフードを食べにレストランに行きま~す☆

 

 


にほんブログ村