ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

モザイクの街ラヴェンナに到着!

Ciao! Emiです。

 

久しぶりの更新です。

ちょっとここのところ あまりブログを書く時間が取れず 

間が開いてしまいました。。。がんばります。。。

 

 

★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆

 

さて前回までは リミニ(Rimini)観光 について書きました。

リミニには3泊の滞在だったので、3日目は少し足を伸ばして

モザイクで有名な ラヴェンナ(Ravenna) の街へ行ってみることに。

 

余談ですが・・・

前日にリミニの TIMショップで イタリアのSimを購入し

セットしてくれたお兄さんが 「夜にはつながるから!」

と言っていたのだけれど、夜になってもつながる気配が無く

設定もわからないのでそのまま朝になってしまい・・・やっぱりつながらない!

ホテルでは Free Wi-Fi がつながるので問題ないのですが、

外で使うために Sim購入したのにぃ~ とガッカリ。

もう一度 TIMショップに行きたいところだけれど

ショップに行っていたら ラヴェンナに行く時間が遅くなるので

次の滞在地 リヴォルノまで我慢することに。。。(T_T)

 

ということで、またまたホテルの美味しい朝食をお腹いっぱい食べて☆

ラヴェンナに出発!

ローカル列車で約1時間。運賃は 4.75ユーロ(約600円)で

ラヴェンナに到着です。時間は10時過ぎ。

今日は 一日ゆっくりラヴェンナでモザイクを見学しま~す。

 

f:id:animarosea:20170314193834j:plain

 

お天気はあいにくの曇り空ですが、わりと暖かいので 

観光にはこれくらいが歩きやすいかも。。。

 

駅前にはたくさん車が停まっていましたが、人の姿はあまり見えません。

オンシーズンは観光客でにぎわっているのかも・・・ですが、

この日は日曜日で 午前中だし こんな感じなのかな?

とりあえず 並木道のフェリーニ通りをまっすぐ歩いてみることに。

 

f:id:animarosea:20170314194032j:plain

 

3分ほど歩くと 左手に教会らしき建物があり、

讃美歌のような歌声が聞えて来ました。。。

あぁ~ キリスト教の国にいるんだなぁ~ 雰囲気ありすぎ~

f:id:animarosea:20170326150702j:plain

 

 

サン ジョヴァンニ  エヴァンジェリスタ教会 のようです。

f:id:animarosea:20170314194842j:plain

 

 

門をくぐって中に入ってみました。

扉が開いていて、無料で見学できるようなのでお邪魔することに。

f:id:animarosea:20170326150750j:plain

 

 

中に入ってみると こんな感じ。

外に聞こえていた讃美歌の声は どうやら録音されているものを

流していたようでした。。。(^^;

 

f:id:animarosea:20170326150810j:plain

 

 

奥の祭壇です。

f:id:animarosea:20170322192352j:plain

 

 

中には モザイクが展示されていました。(やっぱりモザイクの街だし!)

f:id:animarosea:20170322192424j:plain

 

シンプルなものが(これから見に行くモザイクに比べると・・・)多いですが

動物をモチーフにしたモノも多く 味のある作品でした。

 

f:id:animarosea:20170322192406j:plain

 

これから見に行くものがたくさんあるので さらっと一周見学させてもらい

外に出ました。

 

次は サンタポッリナーレ・ヌォーヴォ教会に向かいま~す☆

 


にほんブログ村