読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

カプリ島は散策も楽し~!

Ciao! Emiです。

 

念願の『青の洞窟』も無事入ることができ、

マリーナ・グランデに戻ってきました。

 

しばらく歩くことになるので、まずは腹ごしらえ。。。

でも、お天気もよく観光客の多いシーズンの為、

レストランはどこも混んでいて、ゆっくりご飯を食べる時間ももったいない・・・

 

観光の中心である カプリ地区に行くには ケーブルカー(funicolare)

乗るのですが、これまた長蛇の列ができていたので、

バニーノと飲み物を買ってケーブルカーに並びました。

並んでいる間に食べることが出来るので、時間の節約になりますからね。

 

カプリ地区へ行くと、そこからは絶景が見渡せました。

 

f:id:animarosea:20160911231009j:plain

 

広場を抜けると小道が続きます。綺麗なホテルやレストランが立ち並び、

いろいろ眺めながら歩くのは 楽しかったです♪

途中でノドが乾いたので、ラニータ(granita=イタリア版かき氷)を購入。

暑い夏には このグラニータがさっぱりして冷たくて 最高です!

 

ここでも チェラミカ(ceramica=陶芸) のお店がたくさんありました。

カプリ島では ひまわり模様が多かったな~ 夏だからかな?

f:id:animarosea:20160911230234j:plain

 

f:id:animarosea:20160911230528j:plain

 

 

リゾート地らしいショップもたくさんありました。

私も自分のお土産に 大きめのパレオを購入しました。

このパレオ・・・肌寒い時に はおってみたり、物を包んだり、

敷物にしたりと、この後 旅行で大活躍のアイテムになりました!

ジャブジャブ洗えて すぐに乾くので便利です。

カプリ島の想い出の1枚です。

 

f:id:animarosea:20160911230335j:plain

 

カプリ島の散策も満喫して、またナポリに戻りました。

天候に恵まれ、念願の青の洞窟にも入れたし、行けて良かった! 

カプリ島は やっぱり素敵でした☆