ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

『青の洞窟』を目指してカプリ島へ

Ciao! Emiです。

 

ナポリで海の近くのホテルに泊まり、朝早めの時間に出発。

モーロベヴェレッロ港(Molo Beverello) からフェリーに乗って

ナポリの街を眺めつつ  カプリ島(Isola di Capri) へ向かいます。

 

f:id:animarosea:20160911181402j:plain

 

 

フェリーの所要時間は70~80分。(ちなみに高速船だと約40分とのこと)

カプリ島 に到着です。

 

f:id:animarosea:20160911181149j:plain

 

カプリ島 カプリアナカプリ の2つの地区に分かれていて、

船が到着するのは、カプリ地区の マリーナ・グランデ(marina grande)

高級ホテルやショップ、レストランが立ち並ぶエリアです。

アナカプリは 住宅街になっています。

 

まずはカプリ島の最大の目的である『青の洞窟』(Grotta Azzurra) に向かいます。

青の洞窟へは、陸(バス)からも海(船)からも行けますが、私たちは船を選択。

 

海の色はと~ってもキレイで、思わず飛び込みたくなっちゃいます(笑)

 

f:id:animarosea:20160911182949j:plain

 

 

f:id:animarosea:20160911183006j:plain

 

 

洞窟の近くまで船で行き、

船から手こぎボートに乗り換えて洞窟に入るのですが、

混んでいると、船の上で何十分も待たされ、

さらにボートの上で何十分も待たされるので 船酔い注意! 

苦手な方は陸から行った方がいいかもです(^^;

 

f:id:animarosea:20160911183201j:plain

 

 

青の洞窟の入り口は思っていたよりもずっと狭く、

天気が良くて、波が穏やかな 水位が低い時しか入れません。

せっかく行っても入れない可能性は 結構高いようです。

見られたらラッキーという感じですね。(オーロラみたい?)

 

今回は好条件がそろったので大丈夫でしたが ♪ ボートで入り口を通る時は

頭を低くして通らなければ入れないくらいの狭さです。

 

f:id:animarosea:20160911183223j:plain

 

 

洞窟の中に居られる時間は3分程です。

この一瞬の為に 世界中から観光客が訪れるのですよね。

 

あの神秘的で ハッとする美しさは 忘れられません。

青い光が波でキラキラ揺れて 息をのむほどの感動です!

ほん~っとうに美しかったです! 写真ではなかなか伝わらないと思います。

イタリアに行ったら ぜひ 生(?)で見て頂きたいです。

 

f:id:animarosea:20160911192905j:plain

 

洞窟を出た後は また船に乗り マリーナ・グランデ へ戻ります。

次は カプリ島を散策しま~す。