ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

ホタルの夕べ☆

Ciao! Emiです。

 

ウルバニア は 山の上の方にあるので、星空がびっくりするほどキレイです!

東京の空を見慣れているので  『星ってこんなにたくさんあるんだ〜!』

と再認識させられました。満天の星ってこういうのを言うんだな〜と。

 

ある夜 ふと2階の部屋の窓からお庭を覗いてみたんです。

そしたら、クリスマスのイルミネーションみたいに 青緑の光がキラキラしてて・・・

「あれっ?お庭にそんなの飾ってあったかな?」と不思議に思い

お庭に出てみました。

しばらく光を眺めていたのですが、光が移動していることに気づきました。

そこで目を凝らしてジ〜っと見てみると。。。ナント だったのです

ホタル(lucciola)が集団(?)で 鳥の群れのように  一斉に同じように飛んでいたのです。

 

日本でも田舎の方へ行った時  ホタルは見たことがありましたが、

あんな風に  群れになって飛んでいるのは見たことがありませんでした。

見入っていると  お隣りのお庭の方へ一斉に移動し  また光っています。

またしばらくすると 違うお庭へと移動・・・を繰り返し

いつしか見えなくなりました。

 

ホタルって それぞれが 自由気ままに フワ〜ッと飛んでいるものと

思っていたので 、まるでイルミネーションのショーを見ているようで

感動してしまいました☆

こんな光景が見られるのも  ウルバニアならでは なのかもしれませんね。

 

次の日 学校で先生に興奮気味に話したら

「ああ〜 ここはたくさんホタルがいるのよ〜 」と 普通に言ってました。

 

あんなに素晴らしい光景を  子供の頃から 当たり前に目にしているのね〜

うらやましいなぁ。

満天の星 と ホタル の 光の競演。

ウルバニアの新しい魅力発見! です。