ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

懐かしのリヴォルノ街歩き

Ciao! Emiです。

 

大好きだったイタリア語の先生のお墓参りを無事に終えて

バスを待っていると スコールのような雨が降ってきました。

バス停には屋根があったので 何とか濡れずに済みましたが

私が先生のお参りを済ますまで 待っててくれたのかしら~?

なんて思っちゃいました (^_-)-☆

 

バスに乗って リヴォルノ(Livorno) の中心街に帰ってきました。

レプブリカ広場(Piazza della Repubblica 共和国広場) でバスを降ります。

 

f:id:animarosea:20171230183258j:plain

 

 

雨の後 少し日が射してきました。

リヴォルノは運河の街でもあるので こんな風景が

街のあちらこちらで見ることが出来ます。船がたくさん停泊していますね。

 

f:id:animarosea:20171230183753j:plain

 

 

Fortezza Nuova(新要塞)

中に公園があって無料で入れます。留学時代は時々行ってましたが

今回は外からみるだけで。

 

f:id:animarosea:20171230184048j:plain

 

 

留学時代に通っていた学校の方にも行ってみました。

ヴェネチア地区と呼ばれる 小さい運河に囲まれた地域です。

 

f:id:animarosea:20171230190019j:plain

 

 学校の前にも行ってみましたが、 今でもやってるのかな?

扉の前を通り過ぎて しばらくヴェネチア地区を歩いて

グランデ広場に向かいます。

 

f:id:animarosea:20171230190259j:plain

 

f:id:animarosea:20171230191118j:plain

 

 

グランデ広場を抜けて もう少し歩いてみようかな。。。

 

f:id:animarosea:20171230191654j:plain

 

f:id:animarosea:20171230192041j:plain

 

 

ショーウインドウを眺めながら歩くのも楽しいです。

 

f:id:animarosea:20171230192137j:plain

 

ぶらぶら歩いていたら すっかり夜になっちゃいました。

f:id:animarosea:20171230192355j:plain

 

 

f:id:animarosea:20171230192426j:plain

 

久しぶりのリヴォルノの街歩き・・・ 楽しかった~

新しいお店も たくさんできていました。

お腹も空いたし そろそろ帰らなくちゃ! マンマが待ってるわ~

 

今日の夕食は お肉のソテーと

野菜たっぷりのオムレツ と パン でした!

赤ワインも頂いちゃいましたよ☆

 

f:id:animarosea:20171230192700j:plain

 

 

************************************** 

あ~ やっぱり今年中に イタリア(旅)2016 書き上げられなかったです。。。

なんか書き始めると 書きたいこといっぱい出てきたりして (*_*;

もっと更新頻度をあげなくちゃいけませんね。。。

 

来年は もう少し更新頻度をアップして書いていきます(誓)

頑張ります!

 

今まで ブログを読んでくださっていた皆さま

ありがとうございます。

来年は イタリア(旅)2016 の続きと

リヴォルノ留学記 そして アニマロゼアの商品紹介

書いていこうと思いますので よろしくお願いします。

 

良いお年を~ ☆彡

************************************** 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村