ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

リミニのホテルにて・・・問題発生?!

Ciao! Emiです。

 

ボローニャ(Bologna) から リミニ(Rimini) に降りたったのは 夕方4時前。

あいにくの小雨模様で折りたたみ傘をさしつつ

スーツケースを押して歩くこと5分。

ようやくホテルに到着しました!

 

実はこのホテル 3年前(2013年)に リミニ に来た時にも泊まっていて、

良かったので 今回も3泊予約を入れました。

このホテルの目玉は なんと言っても「朝食ブッフェ」なのですが

そのご紹介は後ほど。。。

 

フロントに行くと女性スタッフがいたので、予約している旨を伝え

パスポートなどを提示して、いざ部屋へ。

男性スタッフがスーツケースを運んでくれて

エレベーターで2階へ行ったのですが、

エレベーターを降りると男性スタッフが足を止めました。

 

私の部屋は一番奥の部屋のようなのですが、ドアが開いています。

 

その場で待つように言われ、男性スタッフが部屋に行って

しばらくして戻ってきました。

なんと 部屋の掃除中だと言うのです!

 

確かチェックインは2時からで 今は4時。。。

それで掃除中って?!!(日本ではありえないですけどね。。。)

 

男性スタッフも困惑した様子でしたが、とりあえずフロントに戻ることに。

私たちが戻ってきたので、先ほどの女性スタッフも「どうしたの?」と困惑顔。

男性スタッフが掃除中の旨を伝えると、「はぁ。。。まったく。。。」という様子で

私にもすぐに謝ってくれました。

 

「5分くらいで終わると思うので、それまで飲み物はいかが?」

と フロントの奥にあるラウンジ兼Barのようなところへ導かれたので

とりあえず喉が渇いていた私は 「それじゃぁお水を少し。。。」と言うと

冷たいミネラルウォーターをグラスに注いでくれました。

しばし座って待っていると、先ほどの男性スタッフが来て

「終わったので、お部屋でどうぞ」と 再びスーツケースを運んでくれ

エレベーターで2階へ。。。今度は ちゃんと部屋に入れました (笑)

 

実は前に来た時も、部屋でくつろいでいたら いきなり「ガチャッ」と

音がしてドアが開いたことがありました。

ドアを開けた人とは顔を合わせていないのでわかりませんが、びっくりして

「え。。。何? なんで開いたの?」と思っていると

フロントからすぐに電話がかかって来て、

「スタッフが間違えて開けてしまいました。大変失礼しました。。。」

と言われました。。。^^;)

 

まぁそんな感じで、???なことはありましたが、フロントスタッフの対応も

いいし、どのスタッフも感じは良かったので また泊まることにしたのです。

 

お部屋は前に泊まった時と同じくらいの広さでベッドはダブル。

バスルームに入ってちょっとショック。。。

もちろんちゃんと掃除されていて、キレイなのですが、

バスタブが無かった!

 

前回泊まった時もシングルルームで、金額も同じ位で

特に指定しなかったのですがバスタブが付いていて感動(?!)したので 

今回もバスタブあるかな・・・と期待していました。

この後滞在する場所(ホテルは全て予約済み)では、

どこもバスタブが付いてる部屋では無いはずなので、ちょっと残念。

入浴剤も持ってきたのにな。。。(涙)

 

でも(ちゃんとした名前はわかりませんが)温熱機(?)のようなものが

あって(たまにホテルで見かける白いハシゴのような棒が並んでる物)

タオルや小さい洗濯物をかけて乾かすことが出来るので

良しとしましょう!(ここ以外の宿泊ホテルには無かったし。。。)

 

とりあえずは や~っとホテルのお部屋に辿り着くことが出来たので

しばらく休憩することに。。。

日本の家を出てからここまでで 28時間くらい経ってます。

はぁ~ 疲れた~~~

 


にほんブログ村