ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

再びローマ・・・そしてバチカン市国へ②

Ciao! Emiです。

 

バチカン観光のつづきです。

サン・ピエトロ寺院も一通り見学を終えて、次は バチカン美術館に並びます。

 

お昼すぎだったので結構並んでいました。

ここは 私も初めての見学です。

 

f:id:animarosea:20160915195438j:plain

 

f:id:animarosea:20160915195535j:plain

 

チェラミカ(ceramica=陶器・陶芸)で出来たテーブル?

ウルバニアの陶芸の先生の作品と同じ手法で描かれているのでしょうか?

(ブログ『イタリアで陶芸を体験しました』)

 

f:id:animarosea:20160915195542j:plain

 

 

あっ  また ホラーチックな絵画を発見・・・(笑)  

 

f:id:animarosea:20160915195517j:plain

 

システィーナ礼拝堂 も見学しました。

有名な ミケランジェロ作の 天地創造最後の審判などの

フレスコ天井画は圧巻です!

(写真撮影は禁止なので 写真はありませんが・・・)

本物の迫力はやっぱりスゴイです。。。

ローマ(バチカン)を訪れたら 一度は見ておくことを オススメします。

 

 

 しばらく散策して サンタンジェロ城(Castel Sant'Angelo)  へ。

このサンタンジェロ城の上にはブロンズの天使の像があります。

6世紀、ペストが流行した時代に、天使ミカエルがこの城塞の上に現れて

ペストの習得を告げた・・・という伝説に基づき

「サンタンジェロ(聖天使)城」と呼ばれるようになったそうです。

 

f:id:animarosea:20160915195640j:plain

 

サンタンジェロ城の前には テヴェレ川にかかる橋があり

橋の上には 天使像が並んでいます。

 

f:id:animarosea:20160915195655j:plain

 

 

最後にホテルの近くの教会内の ステンドグラスです。。。

 

f:id:animarosea:20160915195847j:plain

 

やっぱり教会に入ると なんだか神聖な気持ちになり

こころが洗われる気がします。

 

f:id:animarosea:20160915195926j:plain

 

これで  ローマ観光 は終わりです。

完全自由旅行なので 比較的多め(合わせて7日間)に

ローマに滞在することが出来 時間にしばられずに

ゆっくりとローマを周ることが出来ました。

 

それでも まだまだ見ていない所が たくさんあります。 

出来ることなら 少なくとも1ヶ月程かけて

じっくり見て周りたいですね。。。

さすが『ローマは一日にして成らず』・・・奥深いです。

魅力あふれる場所でした!