ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

ショックな出来事・・・

Ciao! Emiです。

 

バーリでSさんを見送った後、私たちは再び ナポリへ戻りました。

 

次の日は カプリ島(Isola di Capri) に行こう!と考えていたので

ナポリからフェリーに乗る必要があったのです。

 

バーリをお昼すぎに出発し、約4時間電車に揺られ

ナポリに到着したのは夕方でした。

 

その電車の中で あることに気が付いたんです。

アルベロベッロに行く前に泊まったナポリのホテルの引出しに

イタリア語のテキストブックを忘れて来たことに。。。

 

イタリア語の基礎が書かれている普通のテキストブックなのですが、

ウルバニアでの留学中に イタリア語について勉強したことなどを

いろいろ細かくメモ書きしていたんです。

こういう時にはこう言う・・・みたいなこととか、

今後イタリア語の勉強を続けていくうえで 役立つであろうことを

たくさん。。。。

ビニールの袋に入れていて テキストの間には 日本円で3万円ほど

お金もはさんでいました。 

でもその時の私にとっては お金よりもテキストが重要で。。。

 

この日は この前泊まったホテルではなく、

次の日の朝早くに カプリ島行きのフェリーに乗る予定だったので、

(アルベロベッロに行く前に フェリー乗り場と時刻を確認!)

海の近くのホテルを予約(←珍しく)していました。

 

でも、テキストがあきらめられず、この前泊まったホテルに

忘れ物が無かったか聞きに行きました。

メイドさんなどが見つけてくれてるかも・・・と思い)

 

フロントにいたのは、この前泊まった時にいたガタイのいいお兄さんではなく

やせた愛想のないおじさんで、探しもしないで

「無いよ。」と冷たくあしらわれました。

あ~ やっぱり無いんだ。。。もう取りに来ないと思って

捨てられちゃったのかもね。。。(T_T) 

 

しかたなく 海の近くのホテルに向かいました。

カプリ島に行くことだし、気持ちを切り替えないとね。

でも・・・引出しに入れなければよかったな。。。なんて後悔。

忘れ物には気をつけないといけませんね。(>_<)

ショックな出来事でした。