ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

ローマ散歩◆観光スポットはおさえておかないと・・・

Ciao! Emiです。

 

ローマ(Roma)です。ローマは世界でも有数の観光地ですから、

見所がたくさんありすぎて いくら時間があっても足りません。。。

1ヶ月くらいは時間をかけて、あるいは住んじゃうとか・・・

でもしないかぎり見切れませんよね。

 

実はわたし、この時でローマは3回目でした。

1回目は 卒業旅行、2回目は ウルバニアの語学学校から

クラスメイトと日帰りの小旅行(早朝5時出発の夜帰りで

かなりハードなスケジュールでした。。。)

 

3回目は前2回で行ってない所に行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、

何しろ妹は 初めてのイタリア旅行。

やっぱり定番観光スポットはおさえておかないと・・・ですよね?

 

というわけで とりあえず1日目は コロッセオ(Colosseo・・・円形闘技場) に始まり

f:id:animarosea:20160901001639j:plain

 

フォロ・ロマーノ(Foro Romano=ローマ市民の広場・・・古代ローマの遺跡

f:id:animarosea:20160831232027j:plain

 

 

カンピドリオ広場 (Piazza del Campidoglio・・ミケランジェロの設計した広場)

f:id:animarosea:20160831233322j:plain

 

 

そしてこれは外せない(?) 真実の口(Bocca della Verità・・・実はマンホールの蓋?

f:id:animarosea:20160831234908j:plain

いつもかなり観光客が並んでいるという情報でしたが

夕方だったこともあり、思ったより人が少なくて ホッ!

やっぱり 一応 口に手を入れさせてもらわないとですものね~

 

この後、

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

(Monumento Nazionale a Vittorio Emanuele II)

f:id:animarosea:20160901001102j:plain

 

そして 最後に やっぱり外せない トレビの泉(Fontana di Trevi) に行って

ローマ観光1日目終了です。

 

ローマ観光は やっぱり 足 を使わなければ周れません。

もちろん 地下鉄やバス、馬車(?)などもありますが

駅やバス停を探したりする時間がもったいないので

ひたすら歩くに限ります。 

歩いているといろんな発見があったりしますからね!

 

それにしても 日本では考えられないくらい 歩いたな~

しかも 熱波 の中!

 

観光名所の詳しい説明は省きましたが、(いろいろな所に書いてあると思うので)

やっぱり ローマ は見所盛りだくさんです。