ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア留学準備編

Ciao! Emiです。 いよいよ初めてのイタリア(短期)留学へ出発となるのですが、 その前に準備編として 今回はイタリアへ渡り、留学先のウルバニアに至るまでの道のりについて 書いておこうと思います。

ローズラクリマタイプネックレス

Ciao! Anima Rosea店長のEmiです。 今日は『ローズラクリマタイプネックレス』のご紹介です。 サーモンピンクの薔薇をモチーフにした優しい雰囲気のネックレスです。 ラクリマ(lacrima)とはイタリア語で「涙」や「しずく」を意味します。 薔薇を淡いオレ…

イタリア留学を決意(primo)

Ciao! Emiです。 イタリア語の教室(前回書いたイタリア文化会館)の入門コースに通っている うちに、どうしてもイタリアに行きたくなってしまった私。 まだ全然イタリア語しゃべれないけど、おためし・・・ってことで とりあえず行っちゃお~! と ”女は度胸”…

初めてのイタリア語

Ciao! Emiです。 前回、イタリア語を始めるきっかけを書いたのですが、始めると言っても何から やったらいいのかしら~? いきなり独学は挫折しちゃうかも・・・と思い、 とりあえずNHKのイタリア語を毎週テレビで2ヶ月程見た後、 「やっぱり教室に通うのがい…

イタリア語を始めたきっかけ

Ciao! Emiです。 もう10年以上前になりますが、「ヨーロッパいいな~ 行きたいな~ できれば住んでみたいな~」なんて漠然と思っていました。 卒業旅行(って何年前の話よ~!)でヨーロッパ5ヶ国(ギリシャ・イタリア・ スペイン・イギリス・フランス)…

ウッドローズ革ひもチョーカー

Ciao!Anima Rosea店長のEmiです。 今日は「ウッドローズ革ひもチョーカー」のご紹介です。 大きな薔薇をモチーフにした革ひもチョーカーです。薔薇の部分は木製なので とても軽いです!重いアクセサリーが苦手という方にも楽に付けて頂けると思います。 私…

薔薇ビーズ編みネックレス(レッド)

Ciao!Anima Rosea 店長のEmiです。 薔薇をモチーフにしたアクセサリーを主に手作りしています。 中でも店長一押しは・・・ 「薔薇ビーズ編みネックレス」です! グラデーションカラーのビーズを編込んで真ん中に薔薇のモチーフをあしらった チョーカー風のネッ…

はじめに

Ciao! ローズ・フラワーアクセサリー Anima Rosea 店長の Emi です。 薔薇を中心としたアクセサリー・雑貨のネットショップをオープンしました☆ アクセサリーは店長の手作りが中心で、他に買い付けた雑貨も取り扱っています。 ネットショップ名の Anima Ros…