ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

マンマのご飯はやっぱり美味し~☆

Ciao! Emiです。

 

リヴォルノTIMショップで イタリアで購入した sim

ようやく ネット接続することが出来たので

もう夕食の時間だし、マンマのお家に急いで帰らなくちゃ!

 

7時過ぎに到着すると マンマがご飯を用意してくれていました☆

 

留学中 ホームステイさせてもらっていた時は

朝夕の2食をお願いしていました。

 

マンマは まさしく 「イタリアのお母さん!」という感じで

明るくて お料理がとっても上手なんです。

いつもご飯が美味しくて 留学当時は ついつい食べ過ぎてました・・・(笑)

 

「今日はあまり時間がなくて 簡単なものしか作れなかったの」

と言っていましたが、パスタ好きな私は パスタがあれば

全然オッケーだし、マンマとご飯を一緒に食べられるだけで

嬉しいのですから 感謝 感謝です!

 

笑顔の優しい 素敵なマンマです☆

 

f:id:animarosea:20171026191345j:plain

 

 

パスタはショートパスタの ファルファッレ(蝶の形をしたもの)を

ボロネーゼのソースで和えて パルミジャーノチーズをたっぷり

かけてくれました!

ちなみに イタリア語で蝶は farfalla→複数で farfalle ファルファッレ になります。

 

f:id:animarosea:20171026192609j:plain

 

 

焼きりんごのデザートも手作りしてくれていました!

めっちゃ美味しい! さすがマンマです。 Buono(ぶぉ~の)!!

 

f:id:animarosea:20171026192636j:plain

 

久しぶりのマンマの料理に 舌鼓を打ってしあわせ~☆

長旅の疲れも 吹き飛んでしまいましたー (^o^)/

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村