ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

ピンクローズ&ガラスビーズネックレス

Ciao! Anima Rosea店長の Emiです。

 

久しぶりに商品紹介をしたいと思います。

今日は 『ピンクローズ&ガラスビーズネックレス』です。

 

f:id:animarosea:20160919232042j:plain

 

 

樹脂加工されたキレイなピンク色の小さめ薔薇をモチーフにした

ショートネックレスです。

薔薇の周りには 丸い平型のガラスビーズを配しているのですが、

実はこのガラスビーズ イタリアで購入しました。

 

イタリア留学をしていた時に、時々(お祭りなどの時に)

色々な屋台(食べ物・雑貨・本・アクセサリーなど)が出るのですが、

その中にビーズ屋さんがあって、覗いてみると

キレイなガラスビーズがたくさんあったので

いくつか購入した中の一つなんです。

 

紫がかった独特の色味と光沢が気に入って 自分のアクセサリーに使うつもりで

買ったのですが・・・ ピンクの薔薇のモチーフに合うもの と考えていた時に

いろいろ合わせてみた結果、このガラスビーズが大人っぽくなって

素敵だな~と思ったので、使ってみました。

 

ガラスビーズ部分を拡大すると こんな感じです。

 

f:id:animarosea:20160919232733j:plain

 

薔薇モチーフと平型ガラスビーズの間は、濃赤の多面ビーズです。

濃赤は日本で購入したものですが。。。

 

最後に グラデーションカラーの丸大ビーズと、薄紫の楕円形ビーズで

つなげました。

 

全体的には シックな色合いなので、秋・冬の装いにピッタリ

合うのではないかと思います。

 

f:id:animarosea:20160920000228j:plain

 

 

明るい色合いのお洋服に合わせると こんな感じになります。

こちらも華やかで 素敵ですね~

 

f:id:animarosea:20160919233814j:plain

 

平型のガラスビーズを4つ使っていますが、そんなに重さは無く、

全体で約20gです。

 

 

アジャスター付きなので長さ調節も可能ですよ。

金具の色はシルバーになります。

 

f:id:animarosea:20160919234431j:plain

 

 

ネットショップのページはこちらへ

ピンクローズ&ガラスビーズネックレス - Anima Rosea(アニマロゼア)