ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

ローマ散歩◆ステンドグラスがキレイでした!

Ciao! Emiです。

 

ローマ(Roma) 2日目は 妹と落ち合うことになっていましたが、

ホテルに着いた後、妹をテルミニ駅に迎えに行く夕方まで

わりと時間があったので、散歩に出ることにしました。

 

地図も何にも持っていなかったので、あんまり歩くと

ホテルに戻れなくなる危険性があるため(?)

常にホテルの方角を気にしながらの散歩となりました(笑)

 

7月はじめの平日だったので、あんまり人も居なくて

ローマなのに の~んびりした感じでした。

 

f:id:animarosea:20160829202900j:plain

 

 

私は ステンドグラス が好きで 教会を見つけると

つい入ってみたくなります。

(教会の中には 素敵なステンドグラスがある所が多いです!)

 

 

名前もよく見ないで入ってしまった教会でしたが、

ほらっ! ここにも キレイなステンドグラスが・・・ 

 

f:id:animarosea:20160829202733j:plain

 

f:id:animarosea:20160829202748j:plain

 

明るい外の光に照らされて 素敵ですね~

色合いも 私の好きな色です。

 

 

教会の独特の装飾や パイプオルガンなどもあって

美術的な面でも すばらしいのですが、

教会の中は やはりこの神聖な感じが

心を落ち着かせてくれます。

 

f:id:animarosea:20160829202808j:plain

 

 

薔薇を 振り撒いているマリア様(?)の絵が

とても心惹かれたので こちらも撮らせて頂きました。

(教会内は撮影OKでした)

 

f:id:animarosea:20160830194709j:plain

 

 

イタリアには たくさんの教会がありますが、

ここローマは 何と言っても カトリックの総本山

バチカン市国』(la città del Vaticano) がある所です。

 

教会巡りをするだけでも 何日もかかりそうですね。。。

ゆっくり巡ってみたいですが、時間制限のある旅人ですから

巡り合えた教会に 一つでも多く拝観させて頂ければいいな~

と思います。