ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

Grazie Urbania!(ウルバニアありがとう!)

Ciao! Emiです。

 

いよいよ ウルバニアでの留学生活もラストです。

 

学校ではお世話になった先生や 一緒にイタリア語を勉強した

仲間たちにお礼を言って 記念撮影もバッチリ!

Grazie a tutti

   

f:id:animarosea:20160824190444j:plain f:id:animarosea:20160824190912j:plain f:id:animarosea:20160824190515j:plain

          

 

お父さんとマンマには 感謝の気持ちを込めて

お花を贈ろうと思い 町のお花屋さんへ行きました。

 

f:id:animarosea:20160824192951j:plain

 

そんなに広くはないですが、たくさんの季節の花が所狭しと並んでいて、

お花屋さんって何だかハッピーな気持ちになりますよね~

感じのいい シニョーラが 可愛らしいブーケを作ってくれました!

 

私も以前 フラワーデザインの仕事をしていたことがあり

花束やアレンジ、ウェディングブーケや髪飾りなどを作っていたのですが

花の香りがただよう空間で 花に囲まれているのは心地いいです。

(仕事は大変でしたけどね。。。^^;)

 

お家に帰って「最後の晩餐」です。

マンマの作ってくれたご馳走も これで最後・・・

お父さん、いつも私のつたないイタリア語につきあってくれて Grazie  mille!

マンマ、いつも最高の料理を Grazie mille!

 

f:id:animarosea:20160824193227j:plain

 

あ~っと言う間の6週間でしたが、学校もお家も居心地がよく

短い期間だったにもかかわらず いろんな人に出会えて

みんなの優しさに触れて いつも笑顔でいられたことに感謝です。

 

日本に居た時は ウルバニア なんて名前も知らない町だったのに、

今ではたくさんの想い出をくれた 大切な場所です。

またいつか 絶対に行こうと思っています☆