ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

グリンピース一生分食べちゃいました!

Ciao!  Emiです。

 

ある日  家に帰ってくると、お父さんがせっせと夕食の準備をしていました。

今日はマンマが用事で出かけているとのこと。

「お手伝いしましょうか?」と声をかけましたが、

パスタを茹でるだけだから大丈夫  とのことだったので、

しばらく部屋に居ると夕食に呼ばれました。

 

キッチンに行って  お料理を見た途端、倒れそうになりました。。。!

ナント!パスタの上にはトマトソースに投入された グリーンピース

5cm (←ホントです!)ほど  そびえ立っていたのです?!

 

実はわたし、あまり好き嫌いは無く

留学前にホームステイ先に提出する書類にも  (例えば苦手なものがあったり、

ベジタリアンだったりを あらかじめ知らせておくことが出来る)

特に何も書かずにいたのですが、グリーンピース だけは子供の頃から苦手で。。。


カツ丼などにのっている数粒も、 冷凍シューマイにのっている一粒も、  

チャーハンに入っている結構な量の粒も、 ぜ~んぶよけていました (笑)

どうも日本の グリーンピース の缶詰の食感がダメなのです。

(お好きな方  ごめんなさい。。。)

でもそんなに登場するものでもないし・・・と  たかをくくっていました。

 

立ったまましばらく呆然としてしまいましたが、

私も嫌い…って言わなかったし、

お父さんが私のためにせっかく作ってくれたのですから、

もちろん食べない選択肢はありません。。。。

意を決して頂きました。


でも これが思いのほか おいしかったのです(^o^)
缶詰なのか瓶詰なのかわかりませんが、粒がしっかりしていて、

食感も良かったのです。

 

トマトソースの具は  この グリーンピース のみだったので  

さすがに途中で飽きてしまいましたが、何とか完食することが出来ました!

でも これで 『 私の一生分のグリーンピースは食べたと思うので、

これから先  二度と食べなくても大丈夫!と思っています (^_^;)

 

それにしても  イタリア人は一度にこんな量の グリーンピース

食べることがあるのね~?!

あっ!  でも大量に投入されている料理をイタリア料理本で見たような気がします。

やっぱり有り…なのね。

    

でも  本当にお世辞抜きでおいしかったです。

お父さんありがとう!

いい想い出になりました(笑)