読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

イタリアで食事

イタリア(旅)

Ciao! Emiです。

 

アドリア海 を眺め リミニ(Rimini) のお散歩を楽しんだら

お腹が空きました!

お昼ごろ空港に到着して 列車に揺られて

リミニ の町をさまよい歩いて(!) ホテルに着いて お散歩して。。。

気が付いたら もう夕食の時間。

飛行機の中で食事した後 な~んにも食べていなかった!

  

というわけで イタリア に到着して 初めての食事にしよ~。

でも なんだかすっごく疲れてしまって ご飯を食べにいくパワーが・・・

散歩の帰り道で バール(bar=喫茶店 兼 居酒屋のようなお店)  を見つけたので

今日のところは パニーノ(panino=パンにハムやチーズをはさんだもの)

を買って帰って ホテルのお部屋で食べることにしました。

 

 

と~ってもお腹が空いていたため 2つも買ってしまいました!

食べすぎ(?!)   だって 美味しそうだったんだもん。。。

 

f:id:animarosea:20160804191003j:plain

 

 

 

続いて 2日目の食事も ご紹介しておきます(写真は撮り忘れました)

 

宿泊したホテルは 結構大きなホテルだったので

ホテル内に レストラン があって 朝食もここで頂くのですが

夜は 宿泊客以外も利用できるようになっていました。

初めての一人レストラン だったので こちらで頂くことにしました。

 

 

こんな感じです。 (朝 お客さんが居なくなった時に撮影させて頂きました)

 

f:id:animarosea:20160804191508j:plain

 

初めての一人レストランでちょっと緊張。

メニュー(イタリア語のメニューをもらった)を見ても 正直 ほとんどわかりませんでした。。。

カメリエーレ(cameriere=ウェイター) のお兄さんに 気になるメニューを確認し

結局 無難ところで

 

 カプレーゼ(caprese薄切りトマトとモッツァレラ、バジルにオリーブオイルをかけたサラダ) 

 ペスカトーレ(pescatore=海の幸のパスタ

 

を注文しました。 もちろん ヴィーノ ロッソ(vino rosso=赤ワイン も 頂きましたよ~

 

正直なところ カプレーゼ を食べ終わった時点で かなりお腹いっぱいでした。

何しろ 日本で食べたら 3~4人くらいでシェアしてもいいくらいの量だったので ^^;)

でも パスタ とりわけ スパゲッティ が 大~好きな私は 

パスタも 何とか 完食いたしました!

 

そこへ さっきの カメリエーレ のお兄さんがやってきて

セコンド(←ここでは メインの 肉 または 魚料理)は?」 と聞かれたので

さすがに 「もう お腹いっぱいです。 とっても ボーノ でしたよ~ グラッツェ!」 と。

 

ここで セコンドが食べられる イタリア人て すごい!

私も 鍛えなくちゃっ(?!) でも 太って帰国になりそうね。。。(汗)

 

お腹は苦しいくらい いっぱいになってしまいましたが

やっぱり イタリア料理 最高! これから楽しみ~☆