ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

アドリア海へお散歩

Ciao! Emiです。

 

リミニ(Rimini) のホテルに着いて シャワーも浴びて

ようやく一息つきました。

 

せっかく海が近いんだから 海~ 行かなくちゃねっ!

(と言っても この時は5月。海にはまだ入れませんが・・・)

とりあえず ここで2泊するんだし 散歩に行こー!

というわけで外へ。

ホテルを出るとすぐ海が見えて 3分程歩いて海辺に到着。

  

実は リミニ は ヨーロッパでも有数のリゾート地で

「イタリアのマイアミ」とも呼ばれているそうです。

アドリア海 に面していて 夏には海外からも多くのリゾート客で

にぎわうとのこと。

また 世界で5番目に小さい国サンマリノ共和国』(←最近ルパン三世

映画の舞台にもなりましたね!)に行く玄関口ともなっており、

リミニから サンマリノ に行くバスが出ています。

・・・と リミニ豆知識でした。

 

 

アドリア海を臨む。。。

 

f:id:animarosea:20160803192405j:plain

 

f:id:animarosea:20160803192418j:plain

 

さすがにこの時期(5月) 泳いでいる人は居ませんでしたが 

のんびりお散歩を楽しむ人がたくさんいました。

夏にも 来てみたいなぁ~

 

 

f:id:animarosea:20160803192422j:plain

 

貝殻もこんなにたくさん!  記念にいくつか頂きました。

 

 

海を ボ~っ と眺めながら 

「あ~わたし 日本から遠く離れたイタリアに居るんだな~」(遠い目)と

改めて 遠路はるばる イタリア へやってきたことを実感しました!

長い道のりだったなぁ。。。すでに いろいろあったし。。。

 

でも イタリア留学(primo)の旅 は 始まったばかり。

けせらせら で楽しまなくちゃね!