ローズ・フラワーアクセサリー 『アニマロゼア』ブログ

薔薇とイタリアを愛する Anima Rosea店長のブログ

リミニのホテルにて

Ciao! Emiです。

 

やっとの思いで リミニ(Rimini) のホテルに到着しました。

ホテルは 海から3分程 の所にあり、リゾート地らしい

結構大きいりっぱなホテルでした。

私の予約した部屋は、(節約の為)小さいお部屋でしたが

ごくシンプルで 可愛らしく 自分のお部屋のように落ち着きます。

  

こんな感じ。。。

f:id:animarosea:20160803183316j:plain

 

f:id:animarosea:20160803183233j:plain

 

 

何はともあれシャワーを浴びなくちゃねっ! と

バスルームをのぞいてみて ちょっとびっくり!

洗面台(椅子付き)・シャワー・トイレ・ビデ があるのですが・・・

 

f:id:animarosea:20160803183211j:plain

 

 

f:id:animarosea:20160803184119j:plain

 

排水溝の上にあるのが シャワーなわけで・・・

ここでシャワーを浴びるということは 当然 便器もビデも椅子も

ぜ~んぶ ビショビショ になるわけですよね?

 

今までいくつか外国のホテルにも泊まったことがありましたが  

この感じの(カーテンも無い)シャワーは初めてだったので

衝撃 でした!(笑)

まぁその後に イタリアを旅行した際には 

似たような作りの所はたくさんあったので

お安めのホテルのお部屋だと こんな感じが普通のようです。。。

 

でも清潔で ちゃんとお湯が出てくれれば

とりあえず 良し! ですよね(笑)